SSブログ

ズームアップ映画祭 [日付のある映画日誌1984]

30年遅れの映画日誌。映画を観るためには映画館に出かけるしかなかった時代の話。

 1984年9月1日土曜 晴れ
 水谷俊之監督・脚本、長田勇市撮影『視姦白日夢』

 新宿
 歌舞伎町の片隅の映画館である。
 館名がなんかいもリニューアルされたので、由緒ある名前も忘れてしまった。
 女性客専用コーナーをつくったこともあった。
 ズームアップ映画祭というビッグイベントもあった。ピンク映画のみの年間ベスト選出だ。


 『ZOOM-UP2』という雑誌があった。
 雑誌というよりも、タブロイド版新聞の薄めのもの。81年9月創刊。
309.jpg409.jpg509.jpg609.jpg709.jpg809.jpg909.jpg8423.jpg

 2を銘打っているからには、『ズーム・アップ』というレッキとした雑誌があったんである。ピンクの最前線が生々しく刻みつけられている。知る人ぞ知るこの雑誌のバックナンバーは何冊か持っているが。
 そちらのデータのほうは、別のページでいずれまた……。
 第二次ズームアップも、今ではもう遠いとおい幻となっている。

  『ズーム・アップ』のほうは、予告したにもかかわらず、資料倉庫の縮小を余儀なくされたさいに、整理してしまったので、空しく消えていった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。