SSブログ

ミッキー・ローク『ダイナー』 [日付のある映画日誌1984]

30年遅れの映画日誌。映画を観るためには映画館に出かけるしかなかった時代の話。

 1984年9月22日土曜 晴れ
 バリー・レヴィンソン『ダイナー』

8425.JPG8438a.jpg

8438b.jpg
 新宿
 土曜の夜はダイナーで、そんな気分だ。
 レヴィンソンの監督第一作。
 60年代グラフティはたくさんあるから、それ以前の50年代を狙った。
 
ミッキー・ローク・ファンが大騒ぎする映画館にビックリした夜でもある。
 『避暑地の出来事』を上映している小屋で、ナニをナニさせるあの助平面に、館内を
揺るがすような「ミッキー!!!!!!!!!!!!!」の黄色い声援がかかるんだから、もう。
 ナニをナニさせるとはFのことではなくて、要するに、ポップ
コーンのデカカップがあってその底に穴をあけてだね……、わかるでしょ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。