SSブログ

ウォルター・ヒル『トレスパス』 [BlackCinema]

b000.jpg

 ウォルター・ヒル『トレスパス』92年製作
b13c.jpgb13a.jpg
 1993年4月28日水曜 公開直前の試写
 正確にいうとブラックシネマではない。
 観ようによっては「黒人は劣等人種だから」銃器のあつかいも知らん、という問題あるサベツ映画だ。
 圧倒的な火器と人員を持って包囲しながら、たった二人の白人にやっつけられてしまう。
 むかしの西部劇の「インディアン」と同じだ。
 設定も展開も切れ味もほとんどムナシイけれど、出てくる黒人俳優の存在感が凄い。
 主役じゃなくて脇役のほう。それだけでも価値ある。
 監督の手腕は関係なかった。

 アイス・キューブ  アイス・T
b16b.jpg
 二大ギャングスター・ラッパーの激突も、この筋立てじゃ生きない。
 ギャングがギャングの役を演じても似合わん。ってわけでもないが。

b13b.jpgb16a.jpg

http://atb66.blog.so-net.ne.jp/2014-12-31


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。