SSブログ

ヴィン・ディーゼル 『ピッチ・ブラック』 [BlackCinemaスター]

 ヴィン・ディーゼル 『ピッチ・ブラック』 00年製作
b38a.jpgb38b.jpg 
 2001年7月22日日曜
 初主演作の『ピッチ・ブラック』はイマイチのSFだった。
  続編の『リディック』のほうがもっとガッカリさせられたが。
 真価をみせたのは『ワイルド・スピード』



 『トリプルX』でも、まだ巨体をもてあましているようなところがある。
bs10a.jpg
 自動車泥棒がスパイにリクルートされるまでの前半を過ぎると、どうでもいいって話に失速していく。
 007とシュワルツェネッガー・アクションのミックスで、ディーゼルの個性が際立ってこない。
 アーシア・アルジェントとのコンビがわずかに異彩を放っていた。
 これも、まあ、たんにバッド・チューニングだっただけかも。


 最新作はコメディ『キャプテン・ウルフ』(2006) 
 これなんかも、シュワおやじがたどった路線の二番煎じの気がするし。
 大当たりを待つしかない大物スターだ。

  ……などと書いたのが、数年前で。
 待望の続編『リディック:ギャラクシー・バトル』 (2013)が実現した。
b38c.jpgb38d.jpg

 ドル箱となった『ワイルド・スピード』シリーズ。
 何の事はない、これが、007のような複合エンタメ・アクションに肥大した。
 とくに、ザ・ロックが常連に入った第五作目くらいから。
 最新の『ワイルド・スピード SKY MISSION』 (2015)は、仇役にジェイソン・ステイサム。
 不死身の相棒役は、リアル世界で事故死を遂げてしまったが……。
 まだまだ拡大していきそうなシリーズだ。
b38e.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。