SSブログ

『拳銃無宿』のリメイク??? [30年遅れの映画日誌1987]

 1987年5月16日土曜 晴れ
 ウォルター・ヒル『ダブルボーダー』
 ゲーリー・シャーマン『ウォンテッド』


double.jpgwanted.jpg
 新宿

 こっちがダメなら、あっちがあるさ。とハシゴしたんだが。
 まあ、どちらも期待しすぎだったか。
 期待度がゼロだったら、そんなに悪くもないじゃんといえた。
 『ダブルボーダー』で、ニック・ノルティは精彩なし。
 パワーズ・ブースがえらくカッコ良かった。他の作品でこんなに光っていたことはない。
 不思議なことに、ヒルはペキンパーもどきをやると必ずコケル。
 『ウォンテッド』は、『拳銃無宿』のリメイク。
 リメイクなんかするもんじゃない、というサンプル。
 いちおうルトガー・ハウアーの役どころはジョッシュ・ランダルの孫になっているが。

 1987年5月31日 日曜
『ちょうちん』
『極道の妻たち』
1107.jpg  8707c.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。