SSブログ

観たぞ『13・金』まとめて [30年遅れの映画日誌1989]

1989年11月(1) 25年遅れのVIDEO日誌じゃカッコつかないか。
『13日の金曜日2』
『新13日の金曜日5』
『新13日の金曜日6』
8917q.jpg  8917r.jpg 

 あの頃は、たいてい毎日。
 一週間レンタルの便利なシステムができる前だから、やむをえず、ひたすら通勤の行き帰りに。
  返すついでに次も、ってノリでホラーのシリーズものを勤勉に観まくった。
 未来のタランティーノみたいな店員はいたのかいなかったのか。

 『13・金』はとにかく本数も多かったせいもあり、まとめて観たものとしては筆頭にくる。
 一、二作目はドウヨって感じだが、だんだん良くなるナントカカントカ。
8916b.jpg8916c.jpg

 六作目くらいが頂点。
 ジェイソンのコピーキャット(模倣犯)が出てくるにいたって、流行りのサイコドラマも取り入れる貪欲さ。
 これでやっと「大人の鑑賞」に値するようになったか。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。