SSブログ

昼間は映画館、夜はVIDEO [映画VIDEO日誌1991]

1991年正月 昼間は映画館、夜はVIDEOの生活。
 ハロルド・ベッカー『シー・オブ・ラブ』 1月4日金曜
 アル・パチーノ  エレン・バーキン
 『ヘンリー』で異常大量殺人鬼を演じたマイケル・ルーカー。
9109.jpg



 大川俊道『クライム・ハンター3』 1月5日土曜
9110.jpg
 これは困った。
 VIDEOになっても、どうでもいいようなプログラム・ピクチャーを観るくせが抜けずに……。

 いや、かえってひどくなったのか。
 観散らかして忘れ去るスピードも加速する一方。


 
ジェイムズ・キャメロン『アビス』 1月5日土曜
9111.jpg
 映画日誌ならぬVIDEO日誌になると、満足度のレベルも大中小のうち大が抜けて、中小ならよし、あとはエトセトラとなる。 これは中満足。ということは、かなりの上位。


 
ロン・アンダーウッド『トレマーズ』 1月6日日曜
9112.jpg

 スターも、アイデアも、仕上がりも、ぜんぶB級。
 そのくせ続編・続々編とつくられたヒット作。
 たんなるモグラ怪獣の話と侮るなかれ。



 マイク・フィギス『インターナル・アフェア』 1月6日日曜
9113.jpg

 リチャード・ギアの悪、アンディ・ガルシアの善。
 配役が逆じゃない?と思わせるところがミソ。
 珍しい汚れ役を魅せたギアがぜんぶ攫ってしまった。


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。