SSブログ

『長距離ランナーの孤独』『噂の二人』『アルトナ』『孤独の報酬』 [日付のない映画日誌1960s]

『長距離ランナーの孤独』『噂の二人』『アルトナ』『孤独の報酬』
 田園名画発掘会という自主上映が毎月あって、それのパンフが残っていた。
60d02.jpg60d06.jpg60d07.jpg60d08.jpg60d09.jpg60d15.jpg
60d17.jpg   60d20.jpg

 田園シネマという名画座の番組とは別に、場所だけ借りた、日曜早朝の上映会。
 京都の場所柄なのか、当時の風潮なのか、自主上映の試みは、ずいぶんと盛んだった。
 70年代をとおして、あれこれ観てまわったし、自分で主催にまわったこともある。
 田園名画発掘会は、それらの先駆けともいえる。
 一般の映画館を使うという形が良かった。
 番組は、まあ、渋めなので「観たはずだが憶えてない」作品がけっこう多かったりする。
 そういえば、好みに合わないものばかり、無理して観たような……。
  
622a.jpeg  622c.jpg
622d.jpg622e.JPG
622f.jpg 622p.jpg
622g.jpg  622h.jpg


nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。