SSブログ

スティーヴ・レイルズバック『ヘルター・スケルター』 [日付のない映画日誌1970s]

スティーヴ・レイルズバック『ヘルター・スケルター』 1977.6
707c.png707c.png707c.png
 マンソン・ファミリーの女優惨殺事件を描いたセミ・ドキュメンタリー。
 東京でしか公開してなかったので、無理をして有楽町まで行って観た。
 残ったのは、強烈な後味の悪さだけ。
 マンソンを演じたレイルズバックへの不快感。
 この種の映画にとっては「価値」なのかもしれないが。
 後で知ったことによると、オリジナルは三時間ヴァージョンある。公開版はその半分の長さ。90分でも、我慢できる限度だった。
 レイルズバックは、後年『エド・ゲイン』の主役もつとめている怪優だ。
 悪名高い殺人鬼の「仲間」だが、まったく人間の種類は異なる。それを一人の役者が演じるのは只事ではない。
 という意味では、もっと注目を浴びて当然のスターなんだが……。
707a.jpg  707b.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。