SSブログ

『キラー・インサイド・ミー』 [映画VIDEO日誌2010-12]

2011.02.10  試写

 「THE KILLER INSIDE ME」を観てきた。
killer01.jpg  killer02.jpg
 いや、たしかに衝撃のラストであった。
 映像化不可能とか何とか。
 「キラー・インサイド」が「キラー・アウトサイド」になって、映像化されると、ああなるんだろう。
 ああなるしかないんだろうな。
 原作テキストにも、たしかに「爆発する」という語句はあったし。
 おれたちみんな。おれたちみんな。
 考えてみれば、アレは一種の幻想シーンだと受け取っていたのかもしれない。
 そのような読み取りは特殊だったのか。
 ともかく、 BIG ジム・トンプソンは、見事に転生してきた。


killer3.jpg

 「THE KILLER INSIDE ME」は、30年前にも、いちど映画化されている。
 バート・ケネディ監督、スティシー・キーチ主演。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。