SSブログ

ロジャー・コーマン『血まみれギャングママ』Bloody Mama [日付のある映画日誌1979-81]

30年遅れの映画日誌。三年目。 映画を観るためには映画館に出かけるしかなかった時代に。

ロジャー・コーマン『血まみれギャングママ』Bloody
Mama

 1981年9月4日深夜 自宅

 吹き替え版のCMつきという悪条件にもめげず、収穫であった。

 シェリー・ウィンタースは『陽のあたる場所』といい『狩人の夜』といい、気の毒な殺され役のイメージが強かったけれど、機関銃を撃ちまくるオニババに大変身。四人の息子をギャングに育て上げた中年太りの貫禄は感動モンだ。人間バケルものですな。

8113.JPG8031a.jpg8031b.jpg

 長男役のブルース・ダーンも良かったが、なんといっても末弟役のロバート・デニーロである。クスリ漬けでハイになってチャップリン・ウォークを見せるところなんか泣かせるね。まだ無名だったスターがコーマン・プロの低予算映画で魅せる、溌剌たる「勇姿」に大満足。
8031c.jpg8031d.jpg

8031e.jpg8031f.jpg



 しかし映画館に行ってない期間が何ヶ月になったのかな……。

 81年の5月までは快調に本数を消化していた。ところが、後半から翌年にかけて執筆スケジュールがタイトになった結果、惨憺たるアベレージに転落したんである。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。