SSブログ

かくて1982年は終わりぬ [日付のある映画日誌1982]

 1982年12月25日土曜 晴れ
 溝口健二『祇園の姉妹』『浪華悲歌』

 新宿
 1936年作品のニュープリント。溝口映画は、『雨月物語』と、六歳くらいで観た記憶がかすかに残っている『新平家物語』を再観したかったのだが、こちらで代用。

8231c.JPG8231b.jpg

8231a.jpg8218.jpg


 その後、同時代批評の忘年会へ。
 本年度は前年に続いてまたまた本数がダウンした。おそらく50本を割ってしまったみたいで。ワースト記録だな。
 長引いた執筆もあと二日ほどで終わるところまで漕ぎつけた。
 来年は観るぞ。並みのペースにもどすぞ。100から150本が適切な正常値。それ以上観ると脳みそが溶けるから。

 と、来る年の健闘を誓って、1982年は暮れたのであった。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。