SSブログ

マーク・フォースター『チョコレート』 [BlackCinema]

 マーク・フォースター『チョコレート』 01年製作
 2004年2月18日水曜 VIDEO
b35.jpg  b55a.jpg
 ハリー・ベリーが黒人女優として初めてアカデミー主演女優賞に輝いたことでも話題になった。
 それはそれとして結構なことだが。
 
ドラマつくりの御都合主義に居心地悪くなる作品だ。
b55b.jpgb55c.jpg
 人種差別ネタをロマンスという甘味菓子でくるんだらオーケーというわけだろうか。
 結ばれるカップルは、
それぞれゾッとするほどのエゴイストなのだ。
 二人とも我が子を見殺しにして平気な顔をしているし、男のほうは父親を老人ホームに遺棄してしまう。
 親しい者の犠牲の上に立つしかない二人のハッピィエンドって何なの。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。