SSブログ

ルチオ・フルチ『サンゲリア2』 [30年遅れの映画日誌1989]

1989年9月(1)
 ビデオ鑑賞が習慣化してしまって、ホラー三昧の日々となる。
 ともかく、ホラーの棚に並んだものを、より好みせず順繰りに、レンタルしていったような。

カーペンター『ゼイリブ』
8915f.jpg  8915e.jpg


カーペンター『ザ・フライ』
8915g.jpg  8915h.jpg
 ジョルジュ・ランジュランの名作「蝿」の映画化リメイク。
 元の『蝿男の恐怖』は未見。
 同一アイデアは手塚治虫にもあったが、作品名を想い出せない。

『サンゲリア2』
8918a.jpg 8918b.jpg
8915l.jpg  8915m.jpg
 ゾンビもどき作品で最悪はこのシリーズ?
 ルチオ・フルチという名前が、個人的には「不朽」のものとなる。
 特殊メイクは不細工、ストーリーは適当、まあ、とにかく薄汚い。
 スパゲティを見るたびに連想する。
 おかげで、イタめしが、すっかり嫌いになった。

『バタリアン2』
8915t.jpg  8915s.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。