SSブログ

『ジプシーは空にきえる』the Gypsy are Found Near Heaven [拾遺]

『ジプシーは空にきえる』the Gypsy are Found Near Heaven (1976 ソ連映画 エミリー・ロチャヌー監督・脚本 マクシム・ゴーリキー原作 スヴェトラーナ・トマ主演)

ジプシー.jpg  141842_01.jpg

ジプシー2.jpg  ジプシー3.jpg
 昨日も書いたことだが、しつこく、もう一度。You Tube でのDLが出来なくなっている。DLボタンが消えた。8月末に試みた時には、オーケーだったが。
 コンテンツを見つけた時の選択肢は、いま観るか、後で観るかの、どちらかしかない。まいったね。「後で必ず観る」リストに加えておいても、忘れてしまいそうだし、後で観るモードにして、時間をこしらえても、コンテンツ自体が消えているおそれが多々ある。

 いろいろダウンロード・ソフトを試してみたが駄目。検索の途中で、同じことをやっている人の書きこみを見つけた。やはり、本格的に駄目らしい。
 「規制」はここまで及んできたか。
 フリーソフト探しは無為に終わった。不要のアプリは速攻で削除したんだが……。今朝、気づくと「日本語入力ソフト」がおかしい。あんのじょう Baidu IMF が勝手に、タスクバーに入りこんでいた。ほんとに、このソフトは悪質だ。おまけに、アンインストールが面倒きわまりない、ときている。

 というわけで、やっと You Tube から『ジプシーは空にきえる』を観た。30年ぶり。
 画質は粗いし、字幕も音声と少しズレた箇所があったが、我慢。あとは画像で。英語字幕が真ん中下部に入っているのが You Tube 経由のもの。画質の頼りなさがわかるでしょう。
 なお、コンテンツ・ページの下部には、iTunes Store と Google Play をとおした「モスフィルム」の商品カタログへのリンクが並んでいる。まあ、つまり、 You Tube にアップされた動画は、ちょっと質をセーヴした「見本品」というわけだ。こちらは、間違えて、シェアして、広告塔になってしまった。


フェイスブック2014.11.02より

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。